よくある質問
よくある質問

インターネット予約

  • 運賃・料金シュミレーション
  • お得なインターネット予約
  • 会員ログイン

はじめてご乗船の方へ

シティラインカード

シティライントラベル

名門大洋フェリー公式Facebook

名門大洋フェリー 新CM バードアイ篇新造船予告

お知らせ

船内ライブ出演者募集

物流貨物輸送案内

環境への取り組み

安全への取り組み

予約について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • 予約受付開始日はいつからですか?
  • 予約の際には、どんなことを決めておく必要がありますか?
  • 往路の予約受付開始日に、復路の予約も一緒に出来ますか?
  • 電話で予約した後は、どうすれば良いですか?
  • 予約の変更・取消をしたいのですが?
  • 予約なしでも乗船できますか?
  • キャンセル待ちはできますか?
  • 妊婦ですが乗船できますか?

運賃について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • 乗用車航送運賃を支払う場合、運転手の運賃はどうなりますか?
  • 「大人」「小人」の区分について教えてください。
  • 貸切料金について教えてください。
  • 割引の重複利用はできますか?
  • 学生割引の利用は、学生証の呈示でよろしいでしょうか?
  • 手小荷物運賃とは何ですか?
  • 乗用車航送運賃が適用となる範囲を教えて下さい。
  • 荷物が車輌からはみ出しているのですが、運賃はどうなりますか?

インターネット予約について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • 予約可能台数と人数について教えてください。
  • 携帯から予約はできますか?
  • 予約画面が次へ進まないのですが?
  • 往復の予約方法を教えてください。
  • 身体障害者割引を適用したいのですが?
  • デビットカード、プリペイドカードをクレジットカード決済で利用する事は出来ますか?
  • クレジットカードの桁数が15桁(14桁)です。
    入力フォームと桁数が合いません、どのように入力すれば良いですか?
  • 予約番号通知が届かないのですが?
  • 予約確認書を印刷したいのですが?
  • インターネット予約で喫煙室を予約できますか?
  • 新規登録でメールアドレスが受付完了となったが、メールが届かないのですが?
  • 領収書が必要なのですが、どうしたら良いでしょうか?
  • クレジットカードでの決済は、いつの時点で行われますか?
  • 乗船する人数や台数は確定しているのですが、詳細が決まっていません。
    どのように予約をすれば、良いですか?
  • 海外に住んでいるのですが、Web会員登録は 出来ますか?

乗船手続き関係について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • 当日の乗船手続きはどのようにしたらいいですか?
  • 乗船手続きは何時からできますか?また乗船開始時間は何時からですか?
  • 窓口での支払いに、クレジットカードを利用できますか?
  • 家族で乗船しますが、車に同乗して乗船できますか?
  • フェリーターミナルに駐車場はありますか?
  • 台風で欠航が心配です。運航状況を知りたいのですが?
  • 車椅子ですが、無料送迎バスを利用出来ますか?

船内設備について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • レディースルームはありますか?
  • 禁煙室はありますか?
  • 展望浴室にシャンプーはありますか?
  • 船内のレストラン、売店での支払いに、クレジットカードを利用できますか?

ペットについて

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • ペットも一緒に乗船できますか?

その他のお問い合わせ 旅客予約センター 050-3784-9680

Pagetop