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予約について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • 予約受付開始日はいつからですか?
  • 往路の予約受付開始日に、復路の予約も一緒にできますか?
  • どのような予約方法がありますか?
  • 旅行代理店で乗船券の予約・購入はできますか?
  • 予約の際には、何を決めておく必要がありますか?
  • レディースルームはありますか?
  • 喫煙室はありますか?
  • 車椅子で乗船します。船内にバリアフリー設備はありますか?
  • 妊婦ですが乗船できますか?
  • ペットも一緒に乗船できますか?
  • 電気自動車の充電スペースの予約は必要ですか?
  • 電話で予約した後、することはありますか?
  • 予約の変更・取消をしたいのですが?
  • 電話予約の予約変更・取消はできますか?また、期限はありますか?
  • 旅行代理店でクーポン券を購入しましたが、予約の変更・取消はできますか?
  • 予約なしでも乗船できますか?
  • キャンセル待ちはできますか?
  • 電話予約をネット予約に振り替えることはできますか?またはその逆もできますか?
  • 乗船できない車輌はありますか?
  • 運転手は乗らずに車だけをフェリーで運ぶことはできますか?

運賃について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • 「大人」「小人」「幼児」「乳児」の区分について教えてください。
  • 貸切料金について教えてください。
  • 「運賃・料金」に船内レストランの飲食代は含まれていますか?
  • 乗用車航送運賃を支払う場合、運転手の運賃はどうなりますか?
  • 乗用車航送運賃が適用となる範囲を教えてください。
  • 車輌から荷物がはみ出しているのですが、運賃は変わりますか?
  • キャンピングトレーラ―を牽引しているのですが、運賃は変わりますか?
  • 手小荷物運賃とは何ですか?
  • 自転車を輪行袋に入れて客室に持ち込むことはできますか?その場合、自転車の運賃は必要ですか?
  • 割引の重複利用はできますか?
  • 復路割引の適用基準を教えてください。
  • 学生割引は、学生証を提示すれば適用されますか?
  • 障害者手帳を持っていますが、割引はありますか?
  • 子供(小人・幼児・乳児)が障害者手帳「第一種」です。介護者の割引は適用されますか?

インターネット予約について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • WEB会員登録とはなんですか?
  • WEB会員登録に必要なメールアドレスは、携帯でもよいですか?
  • 海外に住んでいますが、Web会員登録はできますか?
  • WEB会員の新規登録でメールアドレスが受付完了となりましたが、メールが届きません。
  • 携帯から予約はできますか?
  • 一度に予約可能な車輌の台数と人数について教えてください。
  • 往復の予約方法を教えてください。
  • 乗船日当日でも、ネット予約はできますか?
  • ネット予約で喫煙室を予約できますか?
  • ネット予約で身体障害者割引を利用したいのですが?
  • ネット予約で障害者割引を選択し忘れました。変更はできますか?
  • トラックは、ネット予約できますか?
  • 運転手が乗らずに車だけをフェリーで運ぶ場合(無人航送)、ネット予約はできますか?
  • インターネット予約の特別企画商品「ぶんぶんフェリー」でタンデム(2輪車の二人乗り)で予約したいのですが、ドライバーしか予約できません。どうすればよいですか?
  • ネットで予約をした場合、支払いはどのようになりますか?
  • 乗船する人数や車輌の台数は確定しているのですが、詳細が決まっていません。
    どのように予約をすれば、よいですか?
  • 予約画面が次へ進まないのですが、どうしてですか?
  • デビットカード、プリペイドカードをクレジットカード決済で利用することはできますか?
  • クレジットカードの桁数が15桁(14桁)です。
    入力フォームと桁数が合いません、どのように入力すればよいですか?
  • クレジットカード決済でIDとパスワードの入力を求められました。
  • クレジットカードでの決済は、いつの時点で行われますか?
  • 予約を完了しましたが、クレジットカード払いからコンビニ払いに変更できますか?
  • ネット予約でクレジットカード決済を選択したが、カードを紛失しました。
    決済はどのようにすればよいですか?
  • 予約番号通知が届きませんが、どうすればよいですか?
  • ネット予約の変更・取消はできますか?また、期限はありますか?
  • ネット予約を完了し、コンビニ決済で支払いを済ませました。
    予約の変更をしたいのですが、変更することができません。どのようにしたらよいですか?
  • コンビニ決済で支払いを済ませた後、予約変更をしました。差額の精算はどのようになりますか?
  • コンビニ決済で、間違えて取消済みの予約に対して入金してしまいました。
    どのようにしたらよいですか?
  • ネット予約で予約が完了できなかったが、再度予約に進むと、先ほど指定した席が埋まっていました。予約が二重になっていないか確認することはできますか?
  • 予約確認書を印刷したいのですが、どうすればよいですか?
  • 領収書が必要なのですが、どうすればよいですか?
  • ネット予約しましたが、当日12時以降の予約変更はどうすればよいですか?

フェリーターミナルについて

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • ターミナルへのアクセス方法を教えてください。
  • 新門司港へ行く無料送迎バスの利用に予約は必要ですか?
  • 車で乗船予定ですが、ターミナルのどこへ行けばよいですか?
  • ターミナルに駐車場はありますか?
  • ターミナルにコインロッカーはありますか?
  • ターミナル内にATMはありますか?
  • 車椅子で乗船しますが、ターミナルにバリアフリー設備はありますか?

乗船手続き~乗船について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • 当日の乗船手続きはどのようにしたらいいですか?
  • 窓口での支払いに、クレジットカードを利用できますか?
  • 乗船手続きは何時からできますか?
  • 乗船開始時間は何時からですか?
  • ターミナルには、何時までに到着すれば良いでしょうか?
  • 家族で乗船しますが、車に同乗して乗船・下船できますか?
  • 車で乗船していますが、船が到着してから、どれくらいの時間で下船ができますか?
  • バイクで乗船します。船内ではバイクはどのように固定されますか?
  • 乗船時や船内で車椅子の貸し出しはありますか?
  • 車椅子ですが、無料送迎バスを利用出来ますか?
  • ネットで予約しましたが、ターミナル窓口でも乗船手続きは必要ですか?
  • ネットで予約しましたが、予約確認書にQRコードが表示されていません。どうしてですか?
  • ネットで予約し、予約確認書を忘れました。どのような手続きが必要ですか?

船内設備について

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • レストランの利用料金を教えてください。
  • レストランのメニューを教えてください。
  • レストランにアレルギー対応食はありますか?
  • 売店では、どのような商品を販売していますか?
  • 売店でインスタント食品等の軽食を販売していますか?
  • 売店では、アルコール類を販売していますか?
  • 製氷機はありますか?
  • 船内のレストラン、売店での支払いに、クレジットカードを利用できますか?
  • 自動販売機では、どのような商品を販売していますか?いくらですか?
  • 展望浴室・シャワールームにシャンプーはありますか?
  • 展望浴室・シャワールームは何時から使えますか?
  • ドライヤーはどこに設置されていますか?
  • ドライヤーの貸し出しはありますか?
  • バスタオルの貸し出しはありますか?
  • 浴衣の貸し出しはありますか?
  • 洗濯機はありますか?
  • コインロッカーはありますか?
    また、往復で同じフェリーに乗船予定のため、コインロッカーに荷物を預けたまま下船できますか?
  • 貴重品は預かってもらえますか?
  • 食事を持ち込むことはできますか?
  • 持ち込んだお弁当を食べる場所はありますか?
  • 電子レンジはありますか?
  • お湯はありますか?
  • 部屋にコンセントはありますか?
  • 枕・布団・毛布の貸し出しはありますか?
  • 空調が寒い・暑い等、個別に対応はできますか?
  • 消灯時間はいつですか?
  • 携帯電話は繋がりますか?
  • 公衆電話はありますか?
  • Wi-Fiはありますか?
  • 乳児・幼児を連れて乗船しますが、
    授乳室やおむつ替えシート等、利用できる設備や備品を教えてください。
  • 小さい子供を連れて乗船しますが、遊ばせる場所はありますか?
  • 障害・持病を持っています。サポート体制は何かありますか?
  • 17:00発 第1便で実施している、のんびり滞在は誰でも利用できますか?

シティラインカードについて

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • シティラインカードには、どういった特典がありますか?
  • シティラインカード1枚で何人まで割引をうけることができますか?
  • シティラインカードのポイントはどこで使えますか?
  • シティラインカード会員になりたいので、手続き方法を教えてください。
  • シティラインカードの入会金を振り込むことはできますか?
  • インターネットで予約をしたいのですが、乗船日当日に入会しても割引特典を受けることはできますか?
  • 電話で予約をしたいのですが、乗船日当日に入会しても割引特典を受けることはできますか?
  • シティラインカードの有効期限が切れてしまいました。再発行はできますか?
  • シティラインカードを紛失してしまいました。再発行はできますか?
  • シティラインカードのポイントはどのような方法で確認できますか?
  • シティラインカードが届いたので、WEB会員登録にカード№を入力しましたが「一致する情報がございません。」と表示され登録が完了できません。
  • シティラインカードのポイントが1000ポイント貯まりました。どこで利用券に交換できますか?
  • 家族など、本人以外のシティラインカードを使うことはできますか?

その他

※質問(Q)をクリックすると回答(A)がご覧になれます。

  • 会社名の由来を教えてください。
  • 使用船舶の要目を教えてください。
  • 船内に忘れ物をした場合、どこに問い合わせればよいですか?
  • お見送りに乗船することはできますか?
  • 各ターミナル窓口や船内で多言語対応はしていますか?
  • ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが、バスは ありますか? 
  • 運航中の揺れが心配ですが大丈夫でしょうか?
  • どのような時に欠航・延着することがありますか?
  • 台風による欠航が心配な時に、運航状況を知る方法はありますか?
  • 予約済みですが、フェリーが欠航になった場合連絡がきますか?
  • 船が遅れて到着した場合、運賃の払い戻しはありますか?

その他のお問い合わせ ナビダイヤル 0570-000-887

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