WEB予約の支払方法と領収書発行について

クレジットカード支払

ご利用可能なクレジットカード


《JCB・VISA・マスター・アメックス・ダイナース・ニコスカード》

予約

ご予約時にクレジットカード情報をご登録いただきます。
当社クレジットカード支払では、「オーソリ方式」を採用しております。
特性上、デビッド・プリペイドカードは問題が生じる場合がございますので、ご利用を推奨しておりません。

オーソリ方式とデビッド・プリペイドカードについて

変更

ご利用のカードを、前回のカードか新しいカードかご選択いただきます。
ただし、料金変動のない変更の場合は前回ご登録のカードをご利用いただきます。
料金変動の有無に関わらず、新規予約時のカード上の支払データは削除のうえ、再度認証を取得します。

取消

予約時のクレジットカードで取消手数料を計上します。
本来、乗船料は乗船日翌日付で引き落としになるよう登録されているため、取消時点で乗船料の支払データは削除されます。

領収書

領収書の発行をご希望の方は、マイページの「WEB領収書発行」から発行いただくか、乗船の際に窓口にてお申し付けください。
取消時の手数料についての領収書が必要な場合も、同様に「WEB領収書発行」から発行いただけます。
なお、取消手数料の領収書に関しまして、印刷環境がない等でご自身での発行が難しい場合は郵送にてご対応いたしますので、弊社旅客予約センターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先はこちら
領収書について

コンビニ支払

お支払い可能なコンビニエンスストア


《セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ミニストップ・セイコーマート》

予約

ご予約時に支払先コンビニエンスストアをご選択いただきます。
支払番号を発行しますので、レジまたは発券端末にて受付をお願いします。
なお、お支払は現金のみです。

各店舗でのお支払方法について

ご予約を取消した場合も、支払番号は無効になりません。
万が一、取消されたご予約にお支払いされた場合、弊社旅客予約センターまでご連絡ください。
お振込みにてご返金させていただきます。 (振込手数料はお客様負担となります。)

各店舗ともに30万円を超えるお支払はできません。

ご入金後、入金通知が届くまでに2時間程度要することがあります。
複数のご予約に対してご入金いただいた場合、入金通知が前後することがございます。

お支払いの際には、代金と引き換えに「領収書」もしくは「受領書」を必ずお受け取りください。

変更・取消と差額精算

システム上、登録・変更時の入金の確認ができるまで、ご予約の変更はできません。
差額が発生する場合の対応は下記のとおりです。

増額 差額を再度コンビニでお支払いいただきます。
(タイミングにより、窓口でお支払いいただくことがあります)
減額 変更時、返金先の銀行口座(普通預金口座)をご登録いただきます。
なお、返金には振込手数料(予約1件につき550円)を申し受けます。
事務処理の関係上、ご返金まで2週間ほどかかる場合がございます。

領収書

領収書は各コンビニエンスストアでお受け取りいただいたものが正式な領収書ですが、弊社発行の領収書が必要な方は、コンビニ発行の領収書を乗船時の窓口で引換のうえであれば発行いたします。
なお、取消手数料についての領収書は郵送にてご対応いたしますので、弊社旅客予約センターまでお問い合わせください。

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