WEB予約

フェリーに乗り~な日記

客室紹介その①~「ファーストA」・「スーペリア」編~

みなさん、こんにちは!
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ひとつ連休が終わると、「さぁ次の連休の旅行の計画を立てるぞ!」とカレンダーをチェックすることはありませんか?
少しずつ旅行ができるようになり、今年の夏休みは遠出の旅行を計画される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「フェリーで旅行をしたい!でも、できるだけ密を避けて行動したい…」と心配される方も…。
そんな方には、名門大洋フェリーのイチオシ客室「ファーストA」・「スーペリア」がおすすめです♪
リーズナブルかつしっかりとプライベート空間が確保できる客室なので、次のフェリー旅行では予約間違いなし◎!
お部屋のポイントをご紹介していきますので、どうぞ参考にしてみてください!

ファーストA(トイレ付洋室) 定員:2~3名

対象船舶   
フェリーおおさかⅡ
フェリーきたきゅうしゅうⅡ

ファーストAは少人数でゆっくり楽しむことができるツインベッドタイプの個室♪
ご家族やご友人、カップルでのご旅行に人気のお部屋です。

プルマンベッドを使用すれば最大3名まで利用可能。
2段ベッドも童心に帰るようでわくわくしますよね!

それぞれのベッドにはヘッドライトやコンセント、折りたたみ式の網棚を設置。網棚はスマホ置き場に最適です!ベッドでゴロゴロしながらスマホを操作できちゃいます!

船内の無料Wi-Fiサービスのご利用についてはこちら
※海上では通信状況が変動しやすく通信が途切れる場合がございますのでご了承ください。

お部屋には洗面台と、他のファースト客室には無いウォシュレット付トイレを完備しています!

フェイスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアまでしっかりご用意しておりますので、かさばりがちな荷物も最小限に抑えて旅への出発が可能です♪ 

そして、昨年新設されたのが……
トイレに加えてシャワーが付いたこちらの客室↓↓

 NEW!! スーペリア(シャワー・トイレ付洋室)定員:2~3名

対象船舶
フェリーきょうと
フェリーふくおか

ファーストAと同様、ツインベッドタイプの個室です!

洗面スペースの奥にシャワーブースが設置されています♪
シャワーヘッドは水圧変更も可能◎
シャンプーやコンディショナー、ボディソープも備え付けられています。
フェイスタオル・歯ブラシ・ナイトウェアに加え、バスタオルが付いているのも嬉しいポイントです♪

バージョンアップしたのはシャワーブースだけではございません!
デスクの鏡がより大きく、見やすくなりました!
上にライトも付いているため、お顔の隅々までよく見えます(笑)
こちらのお部屋はドライヤーも付いているので、身だしなみも完璧…♪

もちろんファーストAと同様、ベッド周りの設備、衣類の収納スペースもばっちりです!
ヘッドライトは角度も調節できるようになりました◎

こちらもプルマンベッドを使用すれば、最大3名までご利用いただけます◎

展望レストランで夕食を済ませた後は、シャワー・ドライヤー・歯磨き…と、お部屋ですべて完結!
混雑を気にすることなく旅の疲れをリフレッシュ♪
小さなお子様連れの方も気兼ねなくお過ごしいただけます。 

今回ご紹介した2つの客室ですが、
なんと…!女性のお客様専用のレディースルームもございます!!
やわらかい色合いのインテリアとこだわりのアメニティ。
通常の客室とはまた一味違った特別な空間となっています。
詳しくは次のフェリーに乗り~な日記、客室紹介その②「レディースルーム」編で…!
次回もお楽しみに♪

ファーストA レディースルーム
スーペリア レディースルーム

名門大洋フェリーではコロナ禍でもお客様に安心してご乗船いただけるよう、抗ウイルス・抗菌加工を施しております。詳しくはこちら