WEB予約

予約について

WEB予約の支払・領収書について

WEB予約では、以下いずれかの方法で
事前決済をしていただきます。
なお、予約完了後のお支払方法の変更はできません。

クレジットカード支払

JCB・VISA・マスター・アメックス・ダイナース

WEB予約時の入力フォームは4-4-4-4の16桁入力
ですが、桁数の少ないカードは
左詰めで番号を入力
いただき、一番右端の1桁(2桁)は空欄にしてください。

ご予約時にクレジットカード情報をご登録いただきます。
当社クレジットカード支払では、「オーソリ方式」を採用しており、乗船料は予約日ではなく、乗船日に確定します。
特性上、デビット・プリペイドカードは問題が生じる場合がございますので、ご利用を推奨しておりません。

オーソリ方式とデビット・プリペイドカードについて

前回予約時のカードか新しいカードでの支払かご選択いただきます。
ただし、料金変動がない変更の場合は、予約時のカードをご利用いただきます。
料金変動の有無に関わらず、予約時のカード上の支払データは削除のうえ、再度与信を登録します。

予約時のクレジットカードで取消手数料を確定します。
乗船料は乗船日に確定するように登録されているため、乗船料の与信を削除し、取消手数料のデータのみ登録します。

WEBユーザー登録をされている方は、マイページの「WEB領収書発行」から、WEBユーザー登録をされていない方は、予約確認・変更・取消から乗船便の到着時刻以降にパソコン版ホームページより発行いただけます。
スマートフォン・一部のタブレットからの発行はできませんのでご注意ください。
また、乗船当日の窓口での発行も行います。

領収書発行操作ガイドはこちら

コンビニ支払

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・
セイコーマート・ミニストップ

セブンイレブンは7日前まで、
その他は2日前までご選択いただけます。

ご予約時に支払先コンビニエンスストアをご選択いただきます。
支払時に必要な番号を発行しますので、レジまたは発券端末にて受付をお願いします。
なお、お支払は現金のみです。ファミリーマートでのお支払いの場合、ファミペイをご利用いただけます。

各店舗でのお支払方法について

各店舗ともに30万円を超えるお支払はできません。

ご入金後、入金通知が届くまでに2時間程度要することがあります。
複数のご予約に対してご入金いただいた場合、入金通知が前後することがございます。

お支払いの際には、代金と引き換えに「領収書」もしくは「受領書」を必ずお受け取りください。

システム上、登録・変更時の入金の確認ができるまで、ご予約の変更はできません。
未入金の場合、取消料はかかりませんので、変更をご希望の場合はお取消のうえ、新たにご予約をお取りください。
なお、変更時に差額が発生する場合、対応は下記のとおりです。

増額 差額を再度コンビニでお支払いいただきます。(タイミングにより、窓口でお支払いいただくことがあります)
減額 変更時、返金先の銀行口座(普通預金口座)をご指定いただきます。
なお、返金には振込手数料(予約1件につき550円)を申し受けます。
事務処理の関係上、ご返金まで2週間ほどかかる場合がございます。
予約受付・変更日 支払期限 備考
〜 出航日の3日前 23:59まで 予約日を含む3日以内 予約:
期限を過ぎると自動で予約取消
変更:
期限を過ぎると
減額)銀行振込返金
増額)当日差額支払
増額後、更なる変更は不可
出航日の2日前 0:00 〜 23:59 出航日の1日前 23:59
出航日の1日前 00:00 〜 
出航3時間前まで
予約:
コンビニ支払選択不可
変更:
減額)銀行振込返金
増額)当日差額支払
増額後、更なる変更は不可
出航3時間前以降 予約・変更不可
出航時刻までは取消のみ可

WEBユーザー登録をされている方は、マイページの「WEB領収書発行」から、WEBユーザー登録をされていない方は、予約確認・変更・取消から乗船便の到着時刻以降にパソコン版ホームページより発行いただけます。
スマートフォン・一部のタブレットからの発行はできませんのでご注意ください。
また、乗船当日の窓口での発行も行います。

領収書発行操作ガイドはこちら