WEB予約

予約について

WEB予約の支払・領収書について

WEB予約では、以下いずれかの方法で
事前決済をしていただきます。
なお、予約完了後のお支払方法の変更はできません。

クレジットカード支払

JCB・VISA・マスター・アメックス・ダイナース

WEB予約時の入力フォームは4-4-4-4の16桁入力
ですが、桁数の少ないカードは
左詰めで番号を入力
いただき、一番右端の1桁(2桁)は空欄にしてください。

ご予約時にクレジットカード情報をご登録いただきます。
当社クレジットカード支払では、「オーソリ方式」を採用しており、乗船料は予約日ではなく、乗船日に確定します。
特性上、デビッド・プリペイドカードは問題が生じる場合がございますので、ご利用を推奨しておりません。

オーソリ方式とデビッド・プリペイドカードについて

前回予約時のカードか新しいカードでの支払かご選択いただきます。
ただし、料金変動がない変更の場合は、予約時のカードをご利用いただきます。
料金変動の有無に関わらず、予約時のカード上の支払データは削除のうえ、再度与信を登録します。

予約時のクレジットカードで取消手数料を確定します。
乗船料は乗船日に確定するように登録されているため、乗船料の与信を削除し、取消手数料のデータのみ登録します。

WEBユーザー登録をされている方は、マイページの「WEB領収書発行」から、WEBユーザー登録をされていない方は、予約確認・変更・取消から乗船便の到着時刻以降にパソコン版ホームページより発行いただけます。
スマートフォン・一部のタブレットからの発行はできませんのでご注意ください。
また、乗船当日の窓口での発行も行います。

領収書発行操作ガイドはこちら

コンビニ支払

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・
セイコーマート・ミニストップ

セブンイレブンは7日前まで、
その他は2日前までご選択いただけます。

ご予約時に支払先コンビニエンスストアをご選択いただきます。
支払時に必要な番号を発行しますので、レジまたは発券端末にて受付をお願いします。
なお、お支払は現金のみです。ファミリーマートでのお支払いの場合、ファミペイをご利用いただけます。

各店舗でのお支払方法について

各店舗ともに30万円を超えるお支払はできません。

ご入金後、入金通知が届くまでに2時間程度要することがあります。
複数のご予約に対してご入金いただいた場合、入金通知が前後することがございます。

お支払いの際には、代金と引き換えに「領収書」もしくは「受領書」を必ずお受け取りください。

システム上、登録・変更時の入金の確認ができるまで、ご予約の変更はできません。
未入金の場合、取消料はかかりませんので、変更をご希望の場合はお取消のうえ、新たにご予約をお取りください。
なお、変更時に差額が発生する場合、対応は下記のとおりです。

増額 差額を再度コンビニでお支払いいただきます。(タイミングにより、窓口でお支払いいただくことがあります)
減額 変更時、返金先の銀行口座(普通預金口座)をご登録いただきます。
なお、返金には振込手数料(予約1件につき550円)を申し受けます。
事務処理の関係上、ご返金まで2週間ほどかかる場合がございます。
予約受付・変更日 支払期限 備考
〜 出航日の3日前 23:59まで 予約日を含む3日以内 予約:
期限を過ぎると自動で予約取消
変更:
期限を過ぎると
減額)銀行振込返金
増額)当日差額支払
増額後、更なる変更は不可
出航日の2日前 0:00 〜 23:59 出航日の1日前 23:59
出航日の1日前 00:00 〜 
出航3時間前まで
予約:
コンビニ支払選択不可
変更:
減額)銀行振込返金
増額)当日差額支払
増額後、更なる変更は不可
出航3時間前以降 予約・変更不可
出航時刻までは取消のみ可

領収書は各コンビニエンスストアでお受け取りいただいたものが正式な領収書ですが、弊社発行の領収書が必要な方は、コンビニ発行の領収書を乗船時の窓口で引換のうえであれば発行いたします。
なお、取消手数料についての領収書は郵送にてご対応いたしますので、
弊社旅客予約センターまでお問い合わせください。